旅は犬連れ相棒はハルノスケ

人生が旅ならば、私は今、犬連れで旅をしています。

秋田〜

この日、予想最高気温が盛岡33度、秋田が25度(だったかな?)だったので、少しでも涼を求めて秋田へ。一年ぶりの下浜海岸。どこまでも続く砂浜、青空、海〜!

 

f:id:tabi48haru:20170710233427j:plain

 

波打ち際に流木が大量に寄せていて、海に入るのは断念。

ハルノスケは、砂浜の感触が好きみたいで、浜辺を元気に走り回ったりしました。

 

そしたら突然1匹の真っ黒な犬がやってきた。

f:id:tabi48haru:20170710233809j:plain

 

彼の名前はブラック君。プードルなのか?

とてもフレンドリーなワンコだ。そばの海の家で店番してるお兄さん(?)のワンコらしい。

 

f:id:tabi48haru:20170710234102j:plain

 

ブラック君はしばらくの間ハルノスケとじゃれていた。

 

f:id:tabi48haru:20170710234214j:plain

やがて、ブラック君は自ら海の家に帰って行った。じ、自由だな・・・。

 

青く鮮やかな夏の海を楽しんだ後は腹ごしらえです。

秋田市内にあるドッグカフェ「む〜す」へ、一年ぶりにお邪魔。

 

看板犬、トイプーのピーナッツが、お行儀良くカゴの中に入ってお出迎え。

f:id:tabi48haru:20170710234507j:plain

 

ならばハルノスケも入ってみる?

 

 

 

 意外と、悪くはないもよう。

 

f:id:tabi48haru:20170710235834j:plain

 

 

f:id:tabi48haru:20170711000044j:plain

 

f:id:tabi48haru:20170711000151j:plain

 

もう1匹の看板犬、シーズーのチャロ君もいましたよ。写真撮り損ねました⤵︎

 

私はチキンカレーのセットを、ハルノスケはお芋をいただきました。美味しかったね!

 

このあと帰路につきました。途中で寄った「道の駅協和」で買ったお土産のかりんとうとバター餅も美味しかったです。