旅は犬連れ相棒はハルノスケ

人生が旅ならば、私は今、犬連れで旅をしています。

モヤヒルズの後は。。。

『ドッグフェスティバル in モヤヒルズ』で夕方まで過ごしたあとは。

汗をかいてなんだか気持ち悪かったので、ちかくにあった温泉?銭湯?でひとっぷろ浴び。

f:id:tabi48haru:20170621134226j:plain

 

その後、腹ごしらえをしに、青森市内のドッグカフェへ。ここへ来るのは去年の秋以来。

ドッグガーデン青森   ↓ ↓ ↓

www.doggarden.jp

 

 ここで愛犬と一緒に食事しました。私は和風ハンバーグ。ハルノスケにはグリーンカレーとりんごパンです。

f:id:tabi48haru:20170621120808j:plain

 

ハルノスケは、初めて食べるオクラやパプリカなど、どうなのかな?と思いましたが、あっという間に完食。美味しかったかい?

 

ドッグカフェには先客が1組いて。お顔が柴でしたが小柄で、豆しば?と思いましたが、話をしたらポメ柴ちゃんの女の子でした。

どうりで、なんとなく目が丸いし、口が小さめというか鼻先が短めというか。

そうなんだ〜ポメ柴ちゃんといえば、ペットショップで仔犬を見たことはあるけども、成犬は初めて見た〜!こんな感じなんだね、可愛いらし〜(^∇^)

 

ここ、ドッグガーデン青森さんでは、ドッグデプトの商品が販売されています。なので今回は、ウォーターボトルの黄色を買ってみました。

【DOG GOODS】カラフルウォーターボトル DOG DEPT(ドッグデプト) オンラインショッピング  

 

使ってみたら、愛犬に手早くパッとお水を出してあげられる便利グッズで感激。

見た目も可愛いし、これからハルノスケとのお出かけには欠かせないアイテム確定です。

 

食べた後は、

浅虫温泉に移動して、浜辺を散歩。

f:id:tabi48haru:20170621141006j:plain

穏やかな海、落ちてゆく夕陽を、ちょっとの間眺めました。

 

ささ、今夜は車中泊して、明日は『わさお』君に会いに行くよ!