旅は犬連れ相棒はハルノスケ

人生が旅ならば、私は今、犬連れで旅をしています。

自分へのお土産

昨日、「野生のイルカを船から見る」ってのをしてきました。

青森県津軽半島にある蟹田と、下北半島脇ノ沢を「むつ湾フェリー」が往復しているのですが、4月から6月にかけて、野生のイルカがこの湾に入ってくるので、フェリーに乗船していると、運が良ければ野生のイルカの泳ぐ姿を目の前で見られるっってやつなのです。

 

これ去年も行って、野生のイルカが船の横を一緒に泳いでくるのを間近から見れてとても感激したので、今年も行こう!となり。

仲良し女友達3人で行くため、ハルノスケは家でお留守番。

 

天気は曇天。イルカは見ることが出来ました。イルカが何度か姿を現してくれて、その度についキャーキャーと大興奮してしまいました(笑)

 

イルカツアーを午前中で終わらせ、青森市に戻って、「りんご箱」という居酒屋でランチ。奮発して生ウニがたっぷり乗った海鮮丼。そのあとお土産を物色し、ウニがとてもおいしかったのでまた食べたくて生ウニの瓶詰めをゲットしたり。青森と言えばリンゴなので、りんごのジェラートを食べたり、3時のおやつに普通にシジミラーメンをたいらげたり(青森県十三湖のシジミはとても美味しいので、行ったら絶対食べたいのです)と、午後は食べてばっかり。

で、帰ってきたわけです。

 

帰宅してお土産を広げて、家族や親戚などに買った物、ハルノスケに買った犬用のおやつ(リンゴのドライフルーツ的なやつ)などなど仕分けしながら、自分へのお土産を一個も買わなかったことに気付くのですが。

 

あ、あったあった(笑)

 

f:id:tabi48haru:20170604120321j:plain

 

蟹田港の乗船券売り場にあったクレーンゲームで、100円で取った豆柴のキーホルダー(笑)