旅は犬連れ相棒はハルノスケ

人生が旅ならば、私は今、犬連れで旅をしています。

十和田湖と奥入瀬渓流

小坂七滝で休憩したあと十和田湖へ。

十和田湖で昼食。

観光フェリーの乗車券売り場で、「犬も乗れないことはない」ということは確認したけど、時間の都合でフェリーにハルノスケと乗ることは諦め、奥入瀬渓流へ。

 

十和田湖の景色はとてもキレイで美しかった。湖面がキラキラ輝いてとても眩しかった。でもよくよく考えたら、写真を一枚も撮っていなかったのだ。。。

痛恨のミス(´・_・`)

 

その分、奥入瀬渓流で撮りました。

どこもかしこも新緑が眩しくて、水の流れも美しくて

 

 

f:id:tabi48haru:20170521222036j:plain

 

ハルノスケは好奇心とワクワクでテンションアップ

 

f:id:tabi48haru:20170521222332j:plain

 

森の空気が澄んでて気持ち良かったね。

ハルノスケ、終始いい表情していました。

 

f:id:tabi48haru:20170521222520j:plain

 

銚子大滝は観光客が多くて、写真を撮るのは諦めたけど、九段の滝では撮ったよ〜

 

f:id:tabi48haru:20170521222738j:plain

 

えへ。

 

奥入瀬渓流散策の後は、黒石市まで行って、岩木山と、たくさんのリンゴ畑(丁度リンゴの白い花が今咲いてる時期)を見つつのお土産をゲットしてから高速に乗り、一気に南下。

ハルノスケ、今日は長旅でだいぶ疲れたね。

知らない場所をあちこち連れ回されて、ビビリだから、緊張もしたろう。

申し訳ないと思いつつ、

さてハルノスケ、次の休みは晴れたらどこへ行く???