旅は犬連れ相棒はハルノスケ

人生が旅ならば、私は今、犬連れで旅をしています。

北上市。展勝地公園をお散歩

火曜日はドッグランが定休日。その事実を知ったのは、現地に到着してからでした。

どうしようかと思いながら、とりあえず、腹が減っては戦が出来ぬので近くのセブンへ。近くに親戚の家があるので連絡したら、なんとその日は盛岡に用事があって、盛岡に向かってる途中だってガーーーーン

 

てことで、花見の激混みしてる展勝地公園しか行ったことないけど、秋はどうなのかなと思い、ハルノスケと展勝地公園へ行ってみました。

そしたら、

 

f:id:tabi48haru:20171115230635j:plain

広々としてて、綺麗に整備されてて、人がいなくて

とっても素敵!!!!

 

よし、ハルノスケ、行くぞ!!!

おーーーっ!!!

f:id:tabi48haru:20171115230736j:plain

 

 

どんな冒険が始まるのですか?  ワクワク

f:id:tabi48haru:20171115231232j:plain

 

キリッ!!

f:id:tabi48haru:20171115231038j:plain

 

お〜〜い、ハルノスケ!

f:id:tabi48haru:20171115231404j:plain

ん?呼んだ?

f:id:tabi48haru:20171115231456j:plain

 

は〜い!何かしら?

f:id:tabi48haru:20171115231612j:plain

 

なんなの?おやつ???

f:id:tabi48haru:20171115231749j:plain

 

こら、早くおやつよこせ〜

f:id:tabi48haru:20171115231856j:plain

 

 

それにしても、人がいない。。。。ほぼ、貸切状態だね。

f:id:tabi48haru:20171115230952j:plain

 

ライム君とお出かけ。秋田角館武家屋敷〜抱き返り渓谷

ライムママのプリウスに乗って、みんなでお出かけ。

紅葉が終わらないうちに、秋を満喫せねばね〜〜!

 

ということで、角館到着。武家屋敷通りを散策。中国?台湾?平日で天気もあまり良くないのに、アジアンな観光客がマイクロバスで押し寄せてて、武家屋敷はなんだか不思議な言葉と臭いと雰囲気に包まれていました。

 

f:id:tabi48haru:20171115223503j:plain

 

f:id:tabi48haru:20171115223533j:plain

 

外のウッドデッキであれば、犬もOKというカフェでランチしました。

f:id:tabi48haru:20171115224228j:plain

 

では、いざ、抱き返り渓谷へ!

f:id:tabi48haru:20171115224435j:plain

 

パピヨンのライム君と、ライムママさんだよ〜ん。

f:id:tabi48haru:20171115224858j:plain

 

f:id:tabi48haru:20171115225153j:plain

 

晴れていると、川の水の色がエメラルドグリーンにキラキラ光ってとても綺麗なのに、この日は小雨混じりの残念ながら。。。

紅葉も終盤で、あまりいい写真が撮れなかったです残念。

 

f:id:tabi48haru:20171115225326j:plain

途中、つり橋をいっぱい渡りました。

 

来年は、秋晴れの日に散策したいな。

紅葉の、高松の池をお散歩

高松の池周辺の、林の中の散策路、あまり知られてないのかな。けっこう良かったです。おかげで、思ってた以上にいっぱい歩いたね、ハルノスケ(笑)

 

f:id:tabi48haru:20171115221327j:plain

 

f:id:tabi48haru:20171115221411j:plain

 

 

f:id:tabi48haru:20171115221506j:plain

 

 

f:id:tabi48haru:20171115221538j:plain

 

f:id:tabi48haru:20171115221631j:plain

 

f:id:tabi48haru:20171115221707j:plain

 

f:id:tabi48haru:20171115221740j:plain